訪問整体 トリコリ

訪問整体 トリコリ

妻からみた訪問整体トリコリ。彫刻。ことり。小田原。

うちのことりさん。

新しいブログカテゴリー、『うちのことりさん』をオープンしまーす(●´∀`●)

 

うちには、かわいい文鳥が4羽います。まずは年長のおでこ先輩からご紹介。

はい、ポーズ。   キュン♡

 

文鳥

 

おでこは、2014年11/21に横浜の小鳥屋さんからお迎えしました。おばあちゃんに大切に育てられたとっても人懐っこい子。名前はブンタ。笑

頭と足が大きくて、ちょっと悪い顔した元気なヒナでした。

 

文鳥

 

毎朝、ゴジラのような声で鳴き、ごはんを食べたら一緒に布団で二度寝。なので、今も日の出と共に布団に入れてくれーっと飛んできます。

 

文鳥

 

面倒見のいいおでこ先輩は、少し歳下のおめめのお腹が空けば、挿し餌をしようとしたり、飛ぶ練習をみてあげたり。

自分もヒナなのにね。   キュン♡
 

ブートキャンプの記録。

 

練習がんばってるなーと感動しつつ、おめめの嫌がりようにちょっと笑ってしまう瞬間でした。初回から障子のヘリに張り付くという超スパルタブートキャンプ。私、ことりじゃなくて良かったって心の底から思ったよ。

 

文鳥

 

最初はくっついてたおめめとも2ヶ月もすれば、自我が芽生えてすっかりジャイアンとのび太な関係に。水浴びもごはんもオレ様が最初、巣には入っちゃダメ。ケンカの耐えない2人です。

 

文鳥

 

私ともヒナの時はなでなでし放題だったのに、徐々に触られるのを嫌がるようになり、なでられるのも年に2回くらいに。手に潜ってくるタイミングもよくわからないし…。ちょっぴり淋しい多頭飼いです。

 

 文鳥

 

だけど呼べば来てくれるし、からかっても全然怒らないおでこ。 家に帰った時のただいま〜!に唯一応えてくれるおりこうさんなので超えこひいきしてます♡ 

 

それでは、次回はきまぐれなめーさんをご紹介します。

 

よい1日を!

 

れいこ。