Relaxation Salon トリコリ

整体サロン トリコリ

2021年8月小田原鴨宮に整体のお店を開きました。もみほぐし+ストレッチのトリコリコース、Dr.stretchのコアバランスコース、おすすめです。

佐藤英彦について

こんにちは。小田原 鴨宮の整体サロン トリコリです。

なんというか…配偶者の事を書くのは照れますが、佐藤英彦という人について書きたいと思います。

f:id:torikori:20210723083502j:image


愛知芸大を出てから、飲食店、ステンドグラス・陶板レリーフの工房などを経て、結婚を機に整体の世界に入りました。その間小田原市を中心にお子様向けのワークショップなどを行っていたので、もしかしたらご存知の方もいらっしゃるかも。

f:id:torikori:20210723083539j:image


整体のスクールに通った後、6年間、りらくる飯泉店で働きました。勤め始めて半年後ぐらいから、指名ランクの1位をキープ出来ていた事も今回の開業の大きな後押しになっています。

↓記念撮影でとっていたものです。
 

f:id:torikori:20210723083700j:image


りらくるで働いている間も講習やスクールに通い、お客様の要望・好みに合わせた施術が出来る様に努力した結果だと思います。

佐藤くんはお勉強が得意なタイプではありませんが、数年ぶりのお客様の好みやお仕事を覚えている事がよくあり、そんな話を聞く時は私も素直に、あなたすごいわね!となります。

人柄は温和です。とても、とても。ありがたいねぇ、という言葉が物事を考える中で最初に出てくるタイプの人です。あと面倒くさいという言葉もあまり使いません。私はいろんな場面でこの2点に助けられていて、そしてちょっとだけ尊敬していたりします。

もちろん苦手な所もありますが、お客様にご迷惑をお掛けする所ではないかなと思います。

セラピストとしては、1人1人の好みに合わせているので、リクエストにお応えするのが得意です。同じ60分の使い方でも首肩に50分使うなど、お話を伺いながら、かなり柔軟さをもって施術をしています。

一辺倒な施術でない分、お客様から「スッキリした」「こんな施術受けたことない」とお声かけ頂くと、とても励みになるようで、いい笑顔で帰ってきます。きっと『お話を聞く→工夫する→成果が出る』というサイクルが本人にもあっているから、毎日お仕事が楽しいんでしょうね。(うらやまし!)

カウンセリングや声かけをこまめにしてリクエストしやすい雰囲気作りも気をつけています。佐藤くんの雰囲気からも「温和」はにじみ出てるので、お話はしやすいのではないでしょうか。

深いえくぼもあるのですが、マスクでお見せ出来ないのが残念です。
そんな佐藤英彦ですが、これからどうぞ末長くよろしくお願い致します。
 

f:id:torikori:20210723084507j:image

 

torikori.hatenablog.com