Relaxation Salon トリコリ

整体サロン トリコリ

2021年8月小田原鴨宮に整体のお店を開きました。もみほぐし+ストレッチのトリコリコース、Dr.stretchのコアバランスコース、おすすめです。

お店、できてきてますよ。

こんにちは。小田原 鴨宮の整体サロン トリコリです。

一昨日と昨日で大工さんがぶぁーーーっと壁、天井、間仕切り壁を作ってくれたので、一気にお店らしくなりました。大工さん、すごく優しい人でここに棚をつけましょうか?とか提案してくれるので、毎度「良い人…」となります。

初対面の時に、その後うなぎを食べに行くって言ってたから、家ではうなぎさんって呼んでます。他の人たちも若くて温和な人が多くて、いい雰囲気の現場です。

↓こちらがお店正面
更衣室の関係で1/3を壁にしてしまうがちょっともったいないですが、窓も大きくとれて良かったです。

f:id:torikori:20210724130705j:image


↓こちらがその更衣室です。
かわいいライトとカーテンをつける予定です。私が通ってた美容院の小部屋が可愛くてアイディアをパクリました。

f:id:torikori:20210724130818j:image


↓こちらは正面
この枠にですね、それはそれはステキなドアが付きます。絶対付けたい物なのに予算オーバーでワッハッハと笑うしかない状況だったのを父が開店祝いに贈ってくれました。ありがとう、ありがとう。

f:id:torikori:20210724130938j:image


↓中はこんな感じの小部屋で、バックスペースです。開店時間を長くしてますが、フルで施術をすると佐藤くんの身体が確実に壊れるので、休める場所を作りました。
施術の合間に赤子を預けて私が休もう…という企みもあります。まだまだ先だけど、小学生になったら、学校からここに来て過ごしてもらう予定もあります。

f:id:torikori:20210724131325j:image


そして、洗い場とトイレ。突き当たりの棚は大工さんが作ってくれました。佐藤くんの彫刻作品も飾れるので嬉しいです。
トイレは結構長い時間かけて検討して、出来るだけ広めに取るよう頑張りました。

f:id:torikori:20210724131653j:image


今は壁が黄色いので、メキシカン料理屋さんみたいですね。それもかわいいけれど、白壁になります。

佐藤くんと全部相談して決めてますが、あらゆる所で私のやりたい様になっていて、時々これでいいのだろうか?と思う時があります。…まぁ、私のセンスがいいのかもしれませんね。ふふ。全体的にブルーが基調ですが、ここからスモーキーピンクをちょいちょい挟んでいく計画を立てています。

 

torikori.hatenablog.com