Relaxation Salon トリコリ

整体サロン トリコリ

2021年8月小田原鴨宮に整体のお店を開きました。もみほぐし+ストレッチのトリコリコース、Dr.stretchのコアバランスコース、おすすめです。

鬼滅、またきてますね。

こんにちは。小田原 鴨宮の整体サロン トリコリです。

 

鬼滅の刃、また盛り上がってるみたいですね。テレビで放送した回は一通りみましたが、あんなに血がブシャー!と出るアニメが子供達に受け入れられてるのが、おばちゃんには戸惑いしかありません。ブシャー!より「禰󠄀豆子がかわいい」が勝るのがどうなっちゃってんのかな?おばちゃん心配!って感じでした。

 

税理士事務所で補助で働いていましたが、たまたま小学生のお子さんがいる社長、保育園の園長、中学生、高校生がいる事務員さんと2日に渡り打ち合わせが続いた時がありました。

 

私からは積極的に話題を振る事はそんなにありませんが、鬼滅の話はかなり前のめりで聞いた記憶があります。さすがに、2日続けて鬼滅の話ばっかりするのはどうかと思い、最後は我慢していたところ、税理士より「佐藤さん、今日は聞かなくていいの?(ニヤッ)」なんて前振りがあったので「え…いいんですか?てへへ」と思いながら聞いてみましたが、保育園児から高校生まで、血とか首チョンパに戸惑う子や親御さんはあまりいないみたいでした。「あんなにムシャムシャ食べてるのに?」とか言ってるのは私だけのようで…

 

エヴァとかむごいアニメは前からありましたけど、ハマるのは一部の人っていうイメージがあったので、鬼滅人気は未だに驚きです。うちは夫婦でアニメを観つつ、「ひどい…」「ひどい…」とつぶやきが止まらなかったんですけど、コロナでも映画館に行くほど、観たい欲が止められない作品なんですよね。うちも結局その皆をとりこにする魅力にせまる為に明日の映画も観ちゃうだろうし、ネトフリでアニメの続きも観ちゃう気がします。

 

だから何って訳でもないんですけど、最近ヒロアカも血だらけの体バラバラブシャー!だったのをきっかけに思い出してちょっと書いてみました。

 

会社での鬼滅の調査は最後「これで全年代コンプリートですね(ニコッ)」とつぶやいた税理士の一言でホクホクと幕を閉じました。

 

おわり。