Relaxation Salon トリコリ

整体サロン トリコリ

2021年8月小田原鴨宮に整体のお店を開きました。もみほぐし+ストレッチのトリコリコース、Dr.stretchのコアバランスコース、おすすめです。

妻と腰痛

こんにちは。小田原 鴨宮の整体サロン トリコリです。

 

妻と腰痛、と言っても妻が書いてるので、変な感じです。

 

最近は、佐藤くんも私も育児で生活リズムが乱れてクタクタです。なので余程の事がない限り、家でもみほぐしは頼んでないのですか、先月やってきました、その余程の事が。

 

給湯器の交換があったので、お風呂場の掃除を念入りにしている時でした。こいとを抱っこしながらお風呂場の入り口に座わって床をゴシゴシしていると、あれよあれよと腰に違和感が。

 

ギックリ腰ではなく腰が浮くというか、力が抜けるというか、ひねってアレ…このまま立てなくなりそう…?という感じです。

 

すごく慎重に立ち上がり、とりあえずイスに座わって佐藤くんの仕事終わりまで待機。このまま動けなくなった後、こいとがギャン泣きしたら…と考えると地獄絵図です。

 

f:id:torikori:20211202150014j:image


↑お仕事終わりで急いで帰ってきてもらいましたが、佐藤くんは大変!!と言っていた割に呑気な感じでした。とりあえず夕飯のデリバリーを何にするか?釜飯にする?ピザにする?いやいやピザってちょっと浮かれてない?と悠長に話した後、デリバリーが来るまでの40分間ほど施術をしてもらいました。

 

まずは仰向けで脚のストレッチ。腰がいてぇっつってんのに、脚のストレッチかい??と思いましたが、それだけで結構ラクになりました。それから腰を押してもらって、あっという間にデリバリー到着時間到来。そこまででだいぶ治り、後は腰にカイロを貼って寝たら朝にはほぼ痛みはとれていました。

 

時間が短かったのと、帝王切開の傷があるのでお腹周りはあまり触らなかったという条件だったので、お店だともっと質のいい施術を提供できると思います。ちなみに私はうつ伏せが苦しいので、仰向けと横向きでやってもらいました。

 

佐藤くんやるじゃん…というのを匂わせつつ、これから大掃除の季節、皆さんもお風邪や腰痛には気をつけて下さいね。私は足腰の冷えから来たので、暖かくしてお過ごし下さい。

 

それでは!(トリコリはまだ土日も空いてる時あります!)

 

おわり。

 

torikori.hatenablog.com