Relaxation Salon トリコリ

整体サロン トリコリ

2021年8月小田原鴨宮に整体のお店を開きました。もみほぐし+ストレッチのトリコリコース、Dr.stretchのコアバランスコース、おすすめです。

娘も一歳になりました。

こんにちは。小田原 鴨宮の整体サロン トリコリです。

 

※セラピストは佐藤英彦ですが、ブログなど広報活動は妻のさとう(れ)が行っています。

 

f:id:torikori:20221127235945j:image

 

妊娠中にオープンしたお店も8月で1周年。その後に産まれた娘も一歳になりました。この一年の成長はものすごく早いですね。寝返りも打てなかったのに、もうスプーンを落としておどけた顔して「あ!」と言うまでになりました。

 

私は育児もうーん、めんどくさいな?をベースにやっているので、お散歩したり栄養を考えたり、育児を頑張ってるのもきっと佐藤くんかと思います。

 

この1年の育児で言うと、寝かしつけだけ他のおうちとちょっと違うかもしれません。

 

トントンしながら寝かせるなんてなぁ、めんど、いや大変そうだなぁと思って、産後からずっとモニターを付けて別室で寝かせてますが、夜は寝かしつけなしでだいたい寝てくれます。20時ぐらいにベッドに置くと、ものの数分でスヤーっと寝て、目覚めは朝8時。えらい。おかげさまで9:30出勤の佐藤くん、起きない娘、いつまでも寝てる私で構成される佐藤家は、朝が遅いです。

 

6ヶ月前までは抱っこで10分ぐらいで寝てましたが、つかまり立ちが出来る様になったタイミングでインスタのママ垢さんに教えてもらったネントレを始めました。ネントレって言っても「泣いてもいかない」だけなんですけど。娘は初日でも15分くらい泣いただけで寝てくれました。段々寝ない時の泣き方がわかってくるので、その時は追いミルクかふれあいタイムを作るなどしてから、また1人で寝てもらいます。

 

昼寝は一歳前まで抱っこで寝かしつけていたので、保育園の昼寝ができるか気がかりでした。ところが一歳になった途端ゴロゴロして1人で寝るようになり、最近は夕方一緒に座ってTVを観るとこれまた数分で寝てくれます。

 

最近はゴロゴロしませんが、この時はご飯食べてゴロゴロ、散歩から帰ってきてゴロゴロ、ほんとに1日ゴロゴロしてて、私の血が濃すぎたか…と心配になりました。

 

将来、暗闇が怖いという概念ができた時に一旦破綻しそうですが、その時はまたご報告しますね。

 

これからの1年もまたあっという間に過ぎていくのかなと考えると、日々を大切にしつつ、早く写真も整理しなくちゃな、という気持ちになりますね… 写真…たくさんある写真…。

 

では最後に懐かしのお宮参りの写真を。

 

f:id:torikori:20221128000204j:image

 

来年は頑張りましょう。きっとね。娘のかわいい話はどこいったかわかりませんが、おわります。

 

おわり。

 

torikori.hatenablog.com