Relaxation Salon トリコリ

整体サロン トリコリ

2021年8月小田原鴨宮に整体のお店を開きました。もみほぐし+ストレッチのトリコリコース、Dr.stretchのコアバランスコース、おすすめです。

コアバラス30分5回コース 実験台(背中握手タッチ編)

こんにちは。小田原 鴨宮の整体サロン トリコリです。

この頃、doTERRAを導入をしたり、畑を借りたり、娘の後追いが始まったりと、てんてこ舞いな日々でしたが、そんな中、めんどくさがり屋の私がコアバランスの実験台になってきました。5回も通って偉い!

コアバランスの事はこちらでもお話ししています↓


佐藤くんがストレッチのスクールに通いたいと言ってきた時、いいじゃんいいじゃん!私の身体もこれで柔らかくなっちゃうじゃん!しめしめ!と思ったぐらい、私の体は硬いです。

学校の体力テストでしたっけ?前屈測定も嫌で嫌で仕方なかったし、マット運動も地獄の修行、柔らかくなりたくてホットヨガに通ったりしても、皆と一緒にやるのが恥ずかしくて続かず、かといって自分でやるのもかったるい、誰かやってくれないかなぁと常々思っていた所で、通いたいとの発言。しめしめ!

そんなこんなで、個人的にはストレッチ専門店のコアバランスが鴨宮で受けれるなんて、うれしいです。平塚・茅ヶ崎なんてもう遠すぎて、通えない。(もう、というか行ってませんが。)

4月4日から22日までの間で5回。実験台なので初回から7日、3日、2日、5日と間隔を色々あけて通いました。結果週1回でも平気そう、かな?最後の5日間だけちょっと自分でストレッチをやりましたが、そうすると戻りが抑えられる気がします。

こちらが初回の施術前(上段)と施術後(下段)です↓
右側、硬くて苦しんでいる様子が、後ろ姿でもジワジワ伝わってきます。
f:id:torikori:20220511145510j:image
そして最後5回目の施術前と後です↓ 右側もピタ!
f:id:torikori:20220511145517j:image

ここで5回制は終わりですが、その後の経過も追記していこうと思います。

こちらが2週間後の施術前と後です↓
左側は前よりも柔らかくなり、右側は離れていたのがまたくっつきました。

f:id:torikori:20220511145538j:image

今度は一か月後の6月8日に受けてみようと思います!


Twitterでその時の記録を取っているので、お時間があればこちらもぜひ見てください。(クリックして開くと連続ツイートで見れます。)

 




では私は次、地獄の前屈編に進もうと思います。またTwitterとこちらにもアップしていきます。

 

ご予約お待ちしてます!

torikori.hatenablog.com