Relaxation Salon トリコリ

整体サロン トリコリ

2021年8月小田原鴨宮に整体のお店を開きました。もみほぐし+ストレッチのトリコリコース、Dr.stretchのコアバランスコース、おすすめです。

花鳥園を目指してます

こんにちは。小田原鴨宮の整体サロン トリコリです。

今日は緑に対する私たちの意気込みを書きたいと思います。

f:id:torikori:20210715235320j:image


いつ頃からか緑がボーボー、という家を目指すようになりました。庭を持つ予定はたっていないのに、まだ見ぬ庭に何を植えるかを考え、早々に育てています。
部屋の中もベランダもなかなかの量です。文鳥もいるので、花鳥園。お花は鳥がツンツンして長持ちしませんが…。

f:id:torikori:20210716000009j:image


なのでひとつ目の物件を見に行った時もまず窓の外にどんな緑が置けるかを検討して(なんなら紫陽花とローズマリーを買っちゃって)、今の物件が決まった時は西陽でもがんばれるプルンバーゴとユーカリを買いました。

f:id:torikori:20210716000036j:image


そして室内用にもユーカリとウンベラータを買いました。
植物、買ってから3年後ぐらいが良い感じになる気もします。なので5年目ぐらいに年季の入ったアイビーもお店におきたいなとウキウキしてます。

そういえばカゴの寄せ植えの本を買った事を思い出しました。全然見ずに忘れてました。

妊婦、お店と自分の仕事の引き継ぎで、疲れてウトウト、ゴロゴロしてる時間が増えています。お腹の子は取り敢えずこつぶって呼んでいます。

 

 

torikori.hatenablog.com