Relaxation Salon トリコリ

整体サロン トリコリ

2021年8月小田原鴨宮に整体のお店を開きました。もみほぐし+ストレッチのトリコリコース、Dr.stretchのコアバランスコース、おすすめです。

クリスマスは今年もやってこなかった

こんにちは。小田原 鴨宮の整体サロン トリコリです。

 

※セラピストは佐藤英彦ですが、ブログなど広報活動は妻のさとう(れ)が行っています。

 

クリスマスは皆さんいかがお過ごしですか?(あと25分で終わりますね…)

私も子供の頃はパーティ的な事をしてもらったり、独身の時はデートがあったりなかったり。そして結婚してからは…。徐々にクリスマスがフェイドアウトしていきました。

 

最初の方はクリスマスツリーを飾ったりしてたんですよ?どでかいのを買って。この時期は飼ってる文鳥の発情期なので、巣材としててっぺんからどんどんむしられたクリスマスツリー。なつかしいです。

 

f:id:torikori:20221225000438j:image

 

それから実家から大きいゴムの木をもらってきたあたりから、アレ?飾る場所ないね?となり、ツリーはお蔵入りに。今年も娘が一歳ですが、倒す+むしる+食べちゃう率100%の予感がしたので、飾りませんでした。

 

横浜に住んでいた時は仕事帰りに夜景を見たり、駅を通れば音楽が流れてましたが、小田原に来てからは夜景も疎遠になり、育休の今はジングルベルとも無縁で過ごしています。佐藤くんは時之栖に行きたい行きたいと数年言っていましたが、遂に今年夜景の話をしていたら「時之栖しか行ってないもんなぁ」という発言があり、無事成就されたようです。(行ってない。)

 

もちろん教会に行くわけでもなく、プレゼントを買うわけでもなく、もはやピザやケンタッキー、そしてケーキを食べると言うジャンクな行事になっていたクリスマス。

 

その中でケーキを買うなら、ホールケーキは譲れない、例え2人でも!という強い意志があったのですが、ある年、ケーキ買って帰る→ケンタッキー買って帰る→茶色い食卓→サラダとか作る→お腹いっぱい→ケーキほぼほぼ残る、という悲劇が起きたんです。

 

え…。何コレ?

 

となりました。ケンタッキーよりケーキの方が高価で楽しみなのに、辿り着けないなんて。そんな事が起きるなんて。

 

という事で、去年からクリスマスはなくなりました。代わりにお正月は5日までお休みするので、もう連日ジャンク。去年は年末にケンタッキーを買って、元旦にケーキを作りましたが、来年からはロイホで暴飲暴食する日も恒例化しようと思います。

 

一歳のあの子はバケツに収まるかな?

f:id:torikori:20221225002040j:image

 

来年は子供も2歳なので、クリスマスが我が家にも帰ってくるといいのですが。今年はクリスマス柄のお菓子のバケツをプレゼントしました。

 

 

無事パラパラできました。お上手です。

私は横で畝立て。今年のノルマはあとひと畝です。

 

 

おわり。

 

torikori.hatenablog.com