Relaxation Salon トリコリ

整体サロン トリコリ

2021年8月小田原鴨宮に整体のお店を開きました。もみほぐし+ストレッチのトリコリコース、Dr.stretchのコアバランスコース、おすすめです。

整体っぽいな

こんにちは。小田原 鴨宮の整体サロン トリコリです。

 

さて、ネタがあったにも関わらず、ブログが久しぶりになってしまいました。どうしてでしょう。

 

実は3月からトリコリコースの施術が少し変わっています。今まではもみほぐし+ストレッチでしたが、+整体っぽい施術が加わりました。

 

マッサージ、もみほぐし、整体と色々ありますが、マッサージや治す・治療という文言は国家資格をお持ちの方しか使えません。整体、もみほぐしは国家資格ではないので、なんともモヤモヤした言葉の線引きもあるのですが、その中でもグイッグイッと調整していくのが整体っぽい、という認識なのかと思います。

 

いろんなお店で受けられているお客様数名がこれは整体だね、とおっしゃってるので、間違いないでしょう。

 

私の実家は横浜ですが、近くにパーソナルジムと整体をやっている先生がいて、家族親戚でお世話になっています。先生はジュニア体操界の方で、ジムにはお名前忘れてしまいましたが、選手のサインなどが飾ってあります。

 

ゴッドハンドなんですが、すごく痛いんですよ。そして絶対痛がってるのを楽しんでるな、先生?という感じの方です。痛がってるとめっちゃ笑ってるし、父がモデルの時に「もし痛がってたらこうでもいいよ」という指導後に父が「それなら始めは痛くない方からやればいいのでは?」と聞いた所、「それじゃぁつまらないじゃないw」と言っていたそうです。笑

でも5分ぐらいで痛みが取れるので、私も腰がおかしい時にお世話になりました。痛すぎて笑っちゃうので、笑いによるリフレッシュもできます。

 

その先生が3月で閉店すると言う事で、講習をお願いし、3回ですがマンツーマンで内容の濃い講習を受けてきました。

 

という事で、手技が変わりますが特に新しいコースは設けずにトリコリコースの中に盛り込んでいます。

 

もともとお客様の要望にあわせて施術を変えていくコースなので、肩こり、腰痛の度合いやお好みに合わせて強さなども変えていますので、深みが増した、と思って頂ければと思います。

 

先生の痛みのアピールが強いブログになってしまいましたが、痛いのは腕の内側、内腿などでそれも反応をみて施術をするのでご安心下さい。

 

なんというか… 腰の痛みが治りますよ、等は前述の通り書けませんし、個人差もあるのでこれまた積極的アピールをしにくいのですが、ツラい痛みが良くなる可能性が増しました、みたいな回りくどい言い方でフワッと終わりたいと思います。

 

 

トリコリでは毎日LINEのVOOMとTwitterに1週間の予約状況をアップしています。最近当日予約が多いので、閑古鳥のヤバいお店の様に見えますが、元気にやっています。

 

それではご予約お待ちしてます!

 

佐藤くんは家で赤ちゃん整体を受けています。苦しそうです。

 

f:id:torikori:20220416155040j:image

 

torikori.hatenablog.com