Relaxation Salon トリコリ

整体サロン トリコリ

2021年8月小田原鴨宮に整体のお店を開きました。もみほぐし+ストレッチのトリコリコース、Dr.stretchのコアバランスコース、おすすめです。

うつ伏せがつらい人向けの横向き施術

こんにちは。小田原 鴨宮の整体サロン トリコリです。

今日は横向き施術のお話を。

私も結婚する前はいくつかのお店にマッサージを受けに行っていました。その中で共通して揉み返しと共に「苦しい」と感じていたのは、実はうつ伏せでの施術でした。

普段うつ伏せになる事がない私には、腕もどこに置いたらラクなのかもわからないし、60分もうつ伏せでいるのはかなり苦しい。そこから押されると息もしにくく苦しさ倍増でした。なので身体を楽にする為に行くマッサージは、辛抱の時間でもあり、揉み返しがあると鎮痛剤まで飲むので、かなり矛盾を抱えて行く場所でした。結局最後は、高いお金を払って自分に合うお店を探すのに疲れてしまい、通うのを止めた気がします。

それですっかり忘れていたのですが、佐藤くんがもみほぐしを始めた時に、横向き施術のスキルをあげて欲しいとリクエストをして、その経験も6年分溜まっているのを昨日ふと思い出しました。

家でやってもらう時は基本横向きなので、当たり前になり過ぎて忘れていました。
トリコリはお客様に合わせた施術が売りですが、もしかしたらこの横向き施術が他のお店との大きな差かもしれません。ぜひ、お試し下さい。
まったり無理なく気持ちがいいのが1番ですね。

f:id:torikori:20210815095713j:image

torikori.hatenablog.com